pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その51

DQXは、最近こなしたクエスト。


まずは、バトルマスターになるための

エスト。


受注は、灯台下暗しで、いつも錬金

している場所の近くにありました。(^^;


最初のお使い?の後、お題が、結構

手間がかかりました。


初めは、僧侶と二人でやってみたが、

自分で留めをさすのが、以外と大変。


一人で、魔法使いに成り、ある程度

ダメージを与えてから、少しずつ、

攻撃が当たるのを待ち、ようやく条件をクリア。


続いて、コンシェルジュからの情報により、

オルフェア西エリア、以前のバージョンで

無くなったクエストの受注場所に行くと、


再度、受注が可能になっており、全体の

ストーリーの流れを感じさせるクエストへ。


いつも錬金素材を入手している、オーガの

ポイントから、暫く歩き、まだ行った事の

なかったエリアへ出かけます。


出現モンスターは、結構強いのが多いので、

レベルの高い仲間が居ると、安心ですね。


今回は、盗賊、魔法使い、僧侶と、自分も

魔法使いで、臨みました。


出てくる敵を、一通り倒したものの、なかなか

アイテムが入手できず、暫く、歩き回りました。


結局、キラーマシンを倒した時に、ようやく

入手でき、クリア。


最後に、迷宮でのクエスト。

今、話題?の、トルネコから受注します。

お題は、簡単ですが、再会するのが、

結構大変です。(^^;


自分の場合は、最初に出会ってから、

三日後に、再会できました。(^^)V