pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ひな飾り

甲州市塩山にある、旧高野家住宅(重要文化財

で行われている、”ひな飾りと桃の花まつり”に

行ってみた。


場所は、JR塩山駅のすぐ横で、判りやすい。


こちらが、主屋の”甘草屋敷”で、りっぱな

佇まいを、しています。
ミネのブログ-甘草屋敷


中には、いっぱいの”ひな飾り”が、あります。
ミネのブログ-ひな飾り2

写真は、ごく一部で、軽くこの10倍以上は、

飾られていました。



御殿飾りなる、建物付きの”ひな飾り”も、

ありました。
ミネのブログ-ひな飾り1

室内では、琴の生演奏が、行われており、

”桃の節句”ムード一色でした。(^^)


ちなみに、桃の花は、まだビニールハウスの

中だけで、路地物は、来月位かと思われます。(^^)/