pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その48

DQXは、次回のバージョンアップで、

無くなるクエスト。


受注するには、オルフェアの町の

西側出口から出て、地図を確認。


キャラの場所で見てみても、紫の丸が

無いので、十字キーの下で、地下部分

を確認しましょう。


最初のクエストは、久々のドワーフ大陸に

目的のモンスターが出現。


この時期、駆け込みで受注した人が

沢山居るので、なかなか、フリーの敵が

見つかりにくいです。(^^;


今回は、魔法使いに戻って、サポートに

魔法使いと旅芸人、僧侶で進めました。


敵は弱いので、殆ど一撃で倒せ、10匹程で、

アイテムをゲットできました。(^^)


続いて、最初のクエストの流れで、

近くを散策し、次のクエストを受注。


こちらは、紫の丸になっていないので、

ちょっと迷いますが、この週末であれば、

人だかりがしている状況なので、すぐに

見つかりますね。(^^;


今度の敵は、まだ、一度も行った事の

無い地方だったので、地図の近くを見るで、

暫く場所を探しました。(^^;;


目的地に到着すると、見晴らしの良い所に

大きいのが居るので、すぐ見つかりました。


魔力覚醒+マヒャドを繰り返し使う中、途中で、

サポートが、やられたりして、あせりましたが、

何とか撃破。最初の一匹で、アイテムを入手

できました。(^^)V


結構、強いので、ある程度、上のレベルで

揃えたパーティーの方が、良い感じですね。


エストは前のクエストと関連しており、

両方の受注場所へ行くとクリアとなりました。(^^)/