pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その50

DQXは、どうぐ袋と、賢者に成れるクエスト。


メールが届いていたので、確認すると、

どうぐ袋の容量が増やせるクエストだった。


以前、受注した場所へ向かいます。


初心者を外す指定は、そのままの人が

多いからでしょうか? (^^;;


今回は、パラディン、レンジャー、僧侶

のサポートです。


指定の場所は、エリアが広いので、

ターゲットのモンスターを探すまで、

かなり迷いました。


結局、盲点になっていた、高い場所

にだけ、沢山いました。(^^;


既に、戦っている人も、多かったので、

応援しながら、フリーの敵を探します。


奥の方のエリアが、比較的、空いて

いたので、戦闘開始です。


魔力覚醒+ヒャダルコで、倒して行きますが、

なかなかアイテムを落としません。(TT)


都合22匹で、ようやくアイテムが揃い、

受注場所へ戻りますが、すぐにクリアとは

ならず、待たされます。(^^;


クリアして、容量拡大すると、魔法の迷宮に

繰り返し行っても、アイテムが、いっぱいに

成りにくいので、いいですね。(^^)/



続いて、コンシェルジュから、

賢者に成れるクエストの情報を入手し、

久しぶりのドルワーム王国に出発。


駅に着いた後、屋上まで、行ってみたが、

地図でキャラを探しても、紫の丸が見当たらない?


一旦、一階へ降りてから、順に調べて

見ると、見つかりました。(^^)


指定の場所は、何かのクエストで来た

事があった様ですが、思い出せませんでした。(^^;;


目的地では、沢山の人が戦っていましたが、

相手モンスターに会うのは、既に戦っている

所だけ。(??)


暫く、走り回って、みたが、どうにも効率が悪い。

周りの人達は、それなりに出会っている様に

見える、、、?


そこで、あるアイテムの存在を思い出しました。!


それを入手するため、一旦、いつもの錬金場所

へ戻り、入手後、装備してから、再度、

目的地へ行くと、、、いい感じです。(^^)/


相手は、強くは無いので、すぐに指定の数を

こなして、受注場所へ戻り、無事、賢者に

転職可能となりました。(^^)V