pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その13

DQXは、レベルもある程度上がった様なので、

各大陸のキーエンブレムに挑戦中。


プレイ時間の都合もあり、お助けキャラを

雇っての挑戦です。


魔法使い+戦士+僧侶+旅芸人のパーティー

を編成。


最初に進めたのは、エルフのストーリー、

初回は、相手の表示がオレンジになり、

もう少しの所で、全滅してしまった。(TT)


レベルを一つ上げて、装備も一新し、

ランプ錬金で、攻撃魔力も強化してから

臨んだ二戦目、メラミ連発で、なんとか

倒せました。(^^)V


そういえば、ランプ錬金で、★二つの装備の

最初の錬金で失敗した後、二つ目の錬金で、

パルプンテが発動し、最初の錬金が成功と

同じ効果に改善し、二つ目の★は、まだ

使ってない事になった。とても得した気分。(^^)/


パルプンテ”、思った効果が付かない所が

困り者だが、なかなか侮れないかも(^^;