pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

RT-S300NE 不調

停電で、ネット接続が不調に。


以前に、ルーターを交換しているので、またかと

思ったが、今回は、前回よりも軽症だった。


一旦、RT-S300NEのコンセントを抜いて、

ちょっと(約10秒)待ち、コンセントを接続、

それから、パソコンを立ち上げて見たが、

WEBには、アクセスできず。(**)


ブラウザから、http://192.168.1.1/

にアクセスしてみた所、無事にRT-S300NE

へ、ログインできた。(^^)


メンテナンスから、機器再起動を選択し、

暫く(約1分半)待ちます。


基本設定の接続先設定にある、

接続先の選択設定で、いつもの回線の

”接続”ボタンを操作した。


ここで、ちょっと(15秒位)待ってから、

”最新状態に更新”ボタンを押さないと、

状態が”未接続”のままになっていて、


接続できていないと、勘違いしてしまい、

もう一度、”接続”を押して、回線が”切断”になり、

表示が”接続”に戻るので、要注意です。


自分も、最初は、それと気づかず、何回か

”接続”ボタンを押してしまいました。(^^;;


状態が”回線接続中”になったのを確認後、

WEBにアクセスした所、無事ページの閲覧が

可能に復活してました。(^^)V