pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その116

DQXは、Ver2.4の最後のストーリーボス

今まで、何度か挑戦していたが、なかなか
最後まで、行けなかったので、フレンドの方に
協力してもらう事になっていたのですが、、、
 
日程が、合わなかったので、再度サポートで、
進めてみる事にした所、思いもかけず、クリアできて
しまった。(^^;;

編成は、僧侶二人と、バトルマスター、自分は魔法使い
でした。

僧侶は、フレンドの中から、できるだけ色々な耐性が
ついている方を選択しました。

というのも、最後の戦闘では、様々な異常状態攻撃が
あり、対応が厳しくなってしまうからです。

戦闘は、最後の所で、バトルマスターのMPが厳しくなり、
補給しながらの攻撃が、少し大変な感じでしたが、
さほど、大きな崩れもなく、クリアできました。

やはり、耐性のある僧侶がポイント高いですね。

スタッフロールが流れ、これで一段落。
予約しておいたVer3.0へもスムーズに移行できそうです。(^^)/