pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その62

DQXは、最近こなしたクエスト。


まずは、ランプ職人のレベル上限を

開放するクエスト。


いつもの様に、マスターからのクエス

依頼を読まないと、通常の受注が出ない

状態に成ったので、受注してみた。


前回、かなり苦労したので、今回は、

もっと大変なのかと、思っていた所、

素材が、思いの他、安かったのと、

お題も、レベルの低い錬金2つだけ

だったので、ちょっと拍子抜けな

感じでした。


一応、失敗した事を考えて、3セット分

購入して、錬金に挑戦。


なんと、一回目で、出来てしまい、

残ったセットは、バザーで売りに

出す事に。(^^;


続いて、最近、良く見かける、ドルボード

を入手するクエスト。


コンシェルジュ情報から、ガタラへ向かい

受注。まずは、お使いに歩いて行きます。


その後の、ターゲットとなるモンスターは、

何箇所か、ある内、最初は、ジュレット経由で、

以前、別クエストで行った、廃坑に行ってみた。


お供は、僧侶と、自分は魔法使いです。


結構、人が多くて、なかなか、フリーの

敵が見当たらないので、諦めて、

カミハルムイから、森へ行ってみた。


ここには、結構居たので、メラミ攻撃で、

計、15匹程倒し、アイテムをゲット。


戻った所で、この所よくある、時間が

掛かるパターンでした。(^^;;


燃料が、それなりの値段なので、あまり

使わないかな~と、思っていましたが、

パーティーに誘われて、一緒に移動する

時は、結構使う人が多いので、それなりに

使いそうです。


ただ、一緒に移動していて、途中で

燃料切れになると、歩きになるのが、

ちょっと、気に掛かり、予備の燃料を

準備しておくことにしました。(^^;