pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

いのぶた料理のお店

昨日、山梨市方面へドライブに出かけた。


140号線を雁坂トンネル方面に進む道沿いで、

ふと、立ち寄った、いのぶた料理の店は、


なんと、”美味しんぼ”に出て来たお店だった。


お店に置いてあった、コミックがこれ。


ミネのブログ-いのぶた(美味しんぼ)

のぶためしと、いのぶたラーメンを頂いた。


ミネのブログ-いのぶためし

ミネのブログ-いのぶたラーメン

のぶたは、山梨産のフジザクラポーク

いのししとから生まれたらしい。


脂身部分は、豚に似た感じだが、赤み部分は、

豚よりも、シッカリした歯ごたえがあり、明らかに

豚とは違っていた。臭み等は、まったくなく、

とても食べやすかった。(^^)/


こちらがお店の全景。


ミネのブログ-いのぶたの店


この店の少し先にある、広瀬ダムは

氷結してましたので、朝夕に出かける場合は、

まだ、スタッドレスがあると安心です。


ミネのブログ-広瀬ダム