pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

黄金ほうとう

ほうとう味比べ大会2連覇の”黄金ほうとう

なるものを、試すべく、山梨市へ。


お店は、フルーツ公園への入り口付近にあり、

すぐに、判りました。


ミネのブログ-黄金ほうとう1

ほうとうの種類は、山梨ワイン豚と、信玄どりの

2種のみで、肉が違うだけの様でした。


で、山梨ワイン豚を、頼んでみました。


ミネのブログ-黄金ほうとう2

おおぶりのなべに入って、運ばれて来ます。

とても、ボリュームがあります。


底の所に、味噌があるとのことで、良く

まぜてから、頂きます。


最初は、ちょっと薄味なのかと思いましたが、

最後には、ちょうど良く感じられました。


また、麺が、もっちり感よりも、つるっとした感じ

が強い様に思えました。野菜やきのこも満載で、

とても美味しかったです。(^^)V



近くにある、ほったらかし温泉にも、足を伸ばして

みました。貸切状態で、だれも居ませんでした。(^^;

ミネのブログ-ほったらかし温泉

遠くに、薄っすらと富士山が見えます。

のんびり、リフレッシュ出来ました。(^^)/