pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その68

DQXは、プクレット村のクエスト。


コンシェルジュからの情報で、

ずっと戻っていなかった、プクレット村へ

行ってみた。


村の様子も、記憶に無く、初めての村の

様だった。(^^;;


最初のお題は、お使いクエストなので、

対戦は無いが、メギストリスや、ピィピの宿と、

移動範囲は広い。


最近、よく見かける衣装が、このクエストのもの

だったと、初めて判りました。(^^;


ピィピのお宿は、ルーラストーンがあったので、

すぐに移動出来たのが、良かった。


戻りも大変なので、村のルーラストーンは、

必ず設定しておきましょう。


続いては、村からドルボードで移動し、

目当てのモンスターを、6匹程倒して入手。

すぐに、クリアできます。


ここまでは、僧侶と自分が魔法使いで、進め

ました。


次のクエストは、ピィピの宿からが近いので、

ここのルーラストーンも、作ってあると便利ですね。


サポートに、盗賊とパラディンも加えて、四人で

進めます。10匹程倒して、アイテムをゲット。


ストーリーは、ちょっと?な感じもしますが、

お笑い系と言うことなので、良しとしましょう。(^^;


さらに次のクエストも、ピィピの宿からが近い

ので、ルーラストーンで移動し、ほぼ一瞬で、

倒して、クリアします。(^^;


最後のクエストは、久々に入る洞窟。

奥の方に、目的のモンスターがいるので、

途中の敵は、スルーして進みましょう。


20匹程、倒して、ようやくアイテムをゲット。

周りにも、同じクエストと思われる人達が

多数居ました。


このクエストをやっている人は、衣装が

独特なので、すぐに判りますね。(^^;;


村に戻って、ストーリーを楽しみましょう。(^^)/