pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MH3G その30

MH3Gは、380時間程、プレイした所。


港の★7を進めて、苦手なイビルジョーをなんとか討伐。


装備は、ガンキンXシリーズと、破岩鎚ノヴァジオで、

鉄面皮とボマーを追加発動でした。


この後、ついに、グラン・ミラオスの緊急クエストが発動した。


で、対戦してみたが、ダメージが大きいので、守備力アップの

ために、火山の採取ツアーを再開し、真鎧玉集めをしていた所、

以前、アシラXを作成して、発動させられずに、そのままに

なっていた、”護石王”のスキルが付いた護石を、

発掘することが出来た。(^^)V


早速、アシラXシリーズを採取専用にチューニング!

武器は、手持ちの素材で、スロットが3つできる、

ヴォルガヴァーチに持ち替え。


最初からある、ハニーハンター、高速採取、まんぷくに加え、

お守りハンター、神の気まぐれ、採取+2を追加発動させた。


これで、採取ツアーが一段と楽しめる様になりました。(^^)/

現在、採取に取り付かれ、日々、火山に出かけています。(^^;;