pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHW その12

MHWは、ゾラマグダラオスのクエス

 

エスト一覧に、”懐かしきアーベントロード”が出現。

早速、討伐(誘導成功)に向かいました。ランダムで

発生するクエストの様ですね。

 

装備は、ウォーターゴーレムIに、水属性強化をセット。

826+水270と、ボーンβ一式Lv3に、防御の護石IIで、

防御力を223まで上げて対応。

 

排熱器官を破壊する際に、熱でやられるので、

耐熱アイテムがあれば良かったのですが、手持ちが

無かったので、ウチケシの実は必須でした。(^^;;

 

その後、大砲でダメージを与えつつ、撃龍槍が

当たると早く弱らせる事ができるので、お勧めです。

 

ネルギガンテも出現しますが、今のところ、

排熱器官の破壊優先で、相手にしていません。(^^;;

 

一度このクエストがリストに出ると、2回できるので、

素材を集め易いですね。ある程度、時間が掛かり

ますが、頑張って、誘導成功まで進めましょう。(^^)/