pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その88

DQXは、道具使い。


まずは、ガタラ原野で、クエストを受注し、

道具使いに成ります。


一緒に旅をする、お供として、魔法が使える

マジカルハットが、いい感じだったので、


ポポラパの洞窟へ、マジカルハットの転生

モンスターである、アルケミストンを探しに

出掛けました。


今回は、転生モンスターの通常ドロップ狙い

なので、まもの使い(証あり)に、通常ドロップ

1.4倍を装備し、サポートは、ホイミスライムと、

魔法使いに、魔法戦士で進めてみました。


約100匹程、倒した所で、それは銀色の帽子に

赤い体で、突然に現れました。


倒すのに夢中で、見破るのを忘れてしまい

残念でしたが、一回で、宝箱を落としてくれ、

無事に、”マジカルハットの書”をゲットすること

ができました。(^^)V


一旦戻り、道具使いに転職してから、再び

ポポラパの洞窟へ向かい、30匹程、戦った

所で、”のんきもの”な性格のマジカルハットを

スカウトすることができました。


まだ、レベルは低いですが、一緒に冒険の旅

を続けて行こうと思います。(^^)/