pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その79

DQXは、Ver. 2.0へのバージョンアップ。


DQX Ver2.0

WiiUに、ディスクを入れた所、”?不明なディスク”表示が、、

え~!!!


二三度出し入れしてみたが、症状変わらず、、、(**)


WiiUのディスクはどうなのか、確認するため、

MH3G HD Ver.を入れると、、”?不明なディスク”!!

なんと、いつの間にか、ドライブが不調になってました。(TT)


そこで、Wiiが不調になった時に買った、

クリーニングディスクを試して見ることに。


二度程やってから、ディスクを入れるも、症状変わらず、、、

修理かと思ったが、本体を横置きにして、再度、

クリーニングした後、ディスクを認識してくれました。(^^)V


最初、Wii用からWiiUへ引越ししたので、もしかして、

WiiU用のディスクが必要だったのかと焦りましたが、

Wiiから始めたので、Wii用で大丈夫でした。(^^;


しかし、ここからが長かった。

DQX Ver2.0のインストールには、3時間20分も掛かり、

さらに、2.0.0→2.0.0mへのバージョンアップに1時間30分と、

ほぼ半日を潰しました。(**)


今、グランドタイタス号へ乗るための準備を進めている

所です。(^^)/