pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MOTU M4 ファームウェアのアップデート

超久々にM4を通して、音出しをしてみた。(^^)/

 

暫くは、特に問題なかったのですが、急に音落ちが

ひどくなってしまい、ビットクラッシャーを

掛けた感じに。(**)

 

MOTUのページに何か情報が無いか、ログインして

DOWNLOADSへ確認しに行ってみると、

DriverとFirmwareの2023年版がリリースされていたので、

 

まずは、ドライバーから更新をかけてみました。

結果、症状変わらずでした。

 

なので、ファームウェアも更新してみた所、

症状の改善を確認。(^^)v

PCとの相性もあると思いますが、似た様な症状が

気になる方は、試してみる(注:参照)のも一案かと思います。

 

MOTUのホームページリンク情報↓

motu.com

注:ファームウェアアップデートを実行すると、

途中で指示も出ますが、IN2R側のMONボタンを押しながらの、

電源投入で、ファームウェアの更新モードに入ります。

その後、アップデートの完了までは、電源を落とさない様、

ご注意下さい!

 

ファームウェアアップデートは、途中で失敗すると、

最悪、起動できずに修理になる可能性があります。

実施については、自己責任となりますので、

慎重に判断する様、お願いします。