pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHRise その94

MHRiseは、"傀異討究:マガイマガド(怨嗟)”。

 

傀異研究レベル201以上で、入手可能になる、

”傀異化した凶重牙”を手に入れるため対戦しました。

 

相手は、怨嗟響めくマガイマガド(傀異化)です。

 

この素材を使えば、”破傀の龍骨”と合わせて、武器の傀異錬成での、

スロット拡張で、Lv6を解放出来るので、かなり手ごわかったですが、

挑戦してみました。

 

討伐成功時の装備は以下の通り。

++以降が、傀異錬成した事で、組み込み出来た部分に成ります。

 

カムラノ傑大剣 加護珠II【4】痛撃珠【2】+破竜竜珠【2】++攻撃力40+斬れ味10

リバルカイザーホーン 攻撃珠【2】痛撃珠【2】

        ++血氣Lv1+防御力2+鋼殻珠【1】-粉塵纏

ラヴィーナメイル 超心珠【2】超心珠【2】+鋼殻珠【1】++翔蟲使いLv1+防御力+1

ラヴィーナアーム 達人珠【2】鋼殻珠【1】++匠珠II【4】+防御力6

ラヴィーナコイル 達人珠【2】++防御珠V【4】+抜打珠II【4】+防御力-17

赫耀ノグリーブ・暦 耐龍珠III【4】++攻撃珠【2】+供応珠【1】+防御力-4

冥香の花結

天上の護石 攻撃Lv3+納刀術【力】Lv1+達人珠【2】+早復珠【1】

 

これで、攻撃力432、防御力927、会心率は25%です。

各装備、現時点での最大迄強化しています。

 

この装備、見切りによる会心率は低めですが、抜刀術【技】のお蔭で、

抜刀直後に会心率が上がるのが良いですね。ちなみに、龍耐性は21となってます。

 

ただ、傀異討究レベルも200を超えてくると、モンスター達の体力も

随分多く成っていて、討伐迄に、かなり時間を要してしまいました。

また、油断して被弾すると、大ダメージでダウンしてしまうので、

気が抜けませんね。(^^;

 

今回の装備は、4スロットや3スロットに2スロットの装飾品を入れていて、

かなりもったいない感じに成ってます。(^^;

 

次回アップデートで、4スロットが有効に活用できる装飾品も

出てくる様なので、期待しています。(^^)/

 

次のアップデート迄に、傀異研究レベル220まで到達できるか、

判らないですが、少しずつでも、進めてみようと思います。

 

さあ、一狩り行こうぜ! (^^)/