pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHRise その80

MHRiseは、"宿怨の叫喚"。

 

MR100で発現する緊急クエスト、

怨嗟響めくマガイマガドとの対戦です。

 

超強力な攻撃で、2回ほどクエスト失敗し、

3回目の挑戦も、2ダウンと後が無い所でしたが、

ラージャンでの操竜後に弱ったので、捕獲に成功しました。

 

クリア時は、以下の装備で対応してました。

++以降が、傀異錬成分に成ります。

 

真蛙式・ヨリ斬り改 加護珠II【4】+破竜竜珠【2】++攻撃力10

ルナガロヘルム 超心珠【2】痛撃珠【2】++納刀術Lv1+防御力3+耐龍珠【1】

メルゼメイル 痛撃珠【2】耐絶珠【1】++風圧耐性Lv1+防御力-1+耐龍珠【1】

レウスXアーム 超心珠【2】++翔蟲使いLv1+防御力-7+耐龍珠【1】

レウスXコイル 達人珠【2】++精霊の加護Lv1

インゴットXグリーブ 耐絶珠【1】+耐絶珠【1】++毒耐性Lv1+攻撃Lv1+防御力7

冥香の花結

天上の護石 納刀術Lv2+回復速度Lv2

      +達人珠【2】+達人珠【2】+早復珠【1】

 

これで、攻撃力410+水属性36、防御力712、会心率は40%です。

 

最初の内は、相手の攻撃パターンが読み切れないのと、

赤いビーム状の連続攻撃後、3回目が回避出来ずにやられる

パターンが多かったので、要注意ですね。

 

ダウンは、比較的取りやすかったので、攻撃力不足な

感じは、あまりなかった様に思います。

 

これで、MR上限が999まで解放されたので、一段落。

これからは、アップデート等、楽しみながら、

のんびり進めて行こうかと思います。

 

さあ、一狩り行こうぜ! (^^)/