pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHRise その91

MHRiseは、"一攫千金! 金獅子バトル!"。

この所、傀異調査クエストによる、傀異研究レベル上げばかりで、

ご無沙汰していた、マスターのイベントクエストです。

 

相手は、ラージャンですが、初戦はオロミドロ亜種も一緒に出現。

 

対戦時の装備は以下の通り。

++以降が、傀異錬成分に成ります。

 

カムラノ傑大剣 加護珠II【4】攻撃珠【2】+破竜竜珠【2】++攻撃力15

リバルカイザーホーン 匠珠【3】加護珠【2】

        ++血氣Lv1+防御力2+供応珠【1】-粉塵纏

ケイオスメイル 攻撃珠【2】早復珠【1】++血氣Lv1+防御力-6+耐雷珠【1】-奮闘

陰陽ノ者【手甲】 超心珠【2】攻撃珠【2】攻撃珠【2】

        ++超会心Lv1+防御力2-スタミナ急速回復

リバルクシャナアンダ 攻撃珠【2】鋼殻珠【1】

        ++逆恨みLv1+耐雷珠【1】+防御力-4-鋼殻の恩恵

陰陽ノ者【差袴】 耐絶珠III【4】
        ++攻めの守勢Lv1+鋼殻珠【1】+防御力5-ひるみ軽減

冥香の花結

天上の護石 納刀術Lv2+回復速度Lv2

      +達人珠【2】+達人珠【2】+耐雷珠【1】

 

これで、攻撃力404、防御力816、会心率は40%です。

各装備、現時点での最大迄強化しています。

 

この装備だと、耐雷性は10なので、御団子で20迄強化しており、

ラージャンの攻撃は問題無しでしたが、耐火性が4しかなく、

おまけで出てきた、オロミドロ亜種の炎やられが、地味に厄介でした。(**)

 

このクエストの一番の特徴は、報酬が、すさまじい金額に成る事ですね。

初回は、75万Z以上で換金できました。(^^)v

昨今、防具の傀異錬成費用がかさむので、助かります。

 

おまけで出てくるモンスターの攻撃が、雷系であれば、もう少しスムーズに

エストが進められるのですが、、、どうもランダムな感じですね。(^^;

 

さあ、一狩り行こうぜ! (^^)/