pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンその3

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン

発売されましたね。

 

ネットでは、早々に売り切れていたので、予約はできずに

いたのですが、近所のショッピングセンターの当日売りで、

ゲットできました。(^^)V

 

コントローラと比較すると、かなり小型なのが、判ります。

見た目が、そっくりに作られているのが、楽しいですね。

カセットの入れ口と、取り出しボタンは、ダミーですが、

POWERとRESETボタンは、動作します。(^^;

 

コントローラが、すごく軽くて、こんな感じだったかな~

と思ったりしています。

 

ディスプレイが、かつてのブラウン管で無く、接続も

HDMIなので、画面のちらつきは無いです。

 

が、ドット表示なので、その辺りは、今時のソフトとは、

比べるべくもないですが、、(^^;;

 

当時を懐かしく思い出しながら、プレイできるので、

このコンセプトの製品は、64とかキューブとかも

出してほしいですね。

 

操作性は、なかなか良く、懐かしいソフトもたくさん

あるので、長く楽しめそうです。(^^)/