pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その111

DQXは、Ver.1の最後の戦い。

今回は、サポート仲間がとても頼りになるので、
仲間は、集めずに進めてみた。

サポートが魔法使い、僧侶に、バトルマスターで、
自分もバトルマスターとして参戦。

自分のレベルは50だったが、フレンドに登録
してくれたサポートは、現在85までが可能と、
その昔、自分と同じレベル以下しか、仲間に
成らなかった時代からは、隔世の感がある。(^^;

その分、対戦中の、ドキドキ感が少なくなって
いるのが、残念だ。

バトルマスターとしては、”すてみ”と、”天下無双”
を連発しているだけで、仲間のMP補給すら必要
なかった。(^^;

ただ、相手の攻撃は、かなり厳しいので、各職の
スキルで、+HPや+MPは、できるだけ取ってから
戦いに臨む事が大事です。

今回は、危なげな状況には、ならずに、無事、クリア!
少し物足りない位だったが、これで、Ver2の
ストーリーに進むことができる。

何にしても、フレンドの協力が無いと、クエストを
進める事が出来ないので、感謝ですね。(^^)/