pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その87

DQXは、カードボス対戦。


カードの期限が来ていた、アトラスと

ベリアルと対戦するために、仲間を募集。


すぐに、僧侶の方から、おさそいが掛かって、

その仲間の武闘家の方とが集まり、

先日、約束していた、自分のフレンドの

武闘家に、声を掛けて一緒に行くことに

成りました。


自分は、魔法使いで挑みます。


まずは、アトラスから、僧侶が一人だったので、

ちょっと心配でしたが、会心完全ガードで、

大丈夫でした。


おたからは、バトルチョーカーの破片と金貨。


続いて、ベリアルとの対戦では、僧侶が

倒れ、一瞬ヒヤッとしましたが、天使の守り

があったので、無事でした。(^^;


おたからは、銀のロザリオの破片。


最後は、フレンドの方の提供で、バズズ

対戦。


初めてだったので、”みやぶる”をしました。

ブレスや、魔法で攻撃してくるので、魔結界や、

心頭滅却をしておくと良いですね。


即死を防ぐスキルが、あった方が良いとの

事でしたが、自分の装備には、付いて無く、

出来るだけ離れて戦いました。


無事、倒して、ソーサリーリングと金塊を

ゲット。(^^)V


今回、武闘家が、要所で”一喝”を決めて

くれたのが、かなり効果的でした。


フレンド登録をして、解散となりました。(^^)/