pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その81

DQXは、暫く、ほっておいたクエスト。


”最後の神話の戦い”を、仲間募集して、

フラフラとしていた所、お誘いが、、、(^^)


8人のパーティーは、久々だったので、

ルームのやり方も、ちょっと忘れてました。(^^;


今回のパーティーは、僧侶、僧侶、パラディン

私が魔法使い。もう一つのパーティーが、

僧侶、魔法使い、パラディンパラディンで、

守備重視の布陣で、臨みました。


初めての方は、私と合わせて、2人だったので、

皆、勝手は、判っている様で、比較的スムーズ

に進める事が出来ました。


最初のダンジョンは、前回と、ほぼ同等でした。


今回、”メギス鶏のからあげ”を、もらったので、

初めて試してみましたが、結構、効果大で、

魔法使いには、とても良い事が判りました。


皆も、オーガニックサラダや、グランドタイタス丼の

食事アイテムを使って、準備をしました。


無事に倒した後も、また、ダンジョンが続きます。


オープニングムービーに出てくる、おにこんぼう

との戦いが、気分を高めてくれますね。(^^)


そして、最後の敵との戦いが、、、


攻撃が強力なので、キャンセルショットがとても

助かりました。敵の攻撃が当たると、ほぼ駄目

なので、天使の守りや、キラキラポーンなど、

前もって対応することが肝心です。


とにかく、ダメージを受けない様に、していましたが、

何度か倒されました。途中で、MPが無くなり、何度も

まほうのせいすいで、補給しながらの戦いになりました。


特に魔法使いの場合は、MP必須なので、”まほうの

小ビン”ではなく、”まほうのせいすい”を沢山持って

行きましょう。


敵のマークが赤くなり、もう少しの所で、後5分の

お知らせが、、、間に合わないのか、、と思った時、


ラクルゾーンが発動したので、メラゾーマ

放った所、暴走し、トドメをさす事が出来ました。(^^)V


ムービーの後、元の場所へ戻り、皆でフレンド登録と、

記念写真を撮ったり、サイクロンダンスをしたりして、

楽しいひと時の後、別れました。


今回は、とても、楽しく、ドキドキ、ワクワクの

冒険が出来ました。


ただ、クリアまで、2時間近くかかったので、時間の

ある時でないと、参加出来ないので、ご注意を。(^^)/