pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その73

DQXは、暫く遠ざかっていた、王者の装備関連で、

残っていた、”闇に眠りし王”のクエスト。


複数パーティーが必要との事で、暫くそのまま

になっていましたが、まとまった、プレイ時間が

取れたので、”なかま募集中”にして、あちこちの

小クエストを回っていた所、お声が掛かりました。(^^)


何しろ8人もの、パーティなので、今回、

ルームの機能を使う事になりました。


自分は、初めてだったのですが、皆が

参加できる、通常のチャットと同様でした。(^^;


今回のクエストは、半分が初めて、半分が

経験者でした。


はじめ、二組に分かれるため、それぞれ、

旅芸人、僧侶、僧侶、戦士と、

僧侶、パラディン、魔法使い、魔法使い(自分)に

編成して、もらいました。


それから、???な場所への入り口に集まり、

冒険へと旅立ちます。


最初は、通常の洞窟的な部分かと、思って

いましたが、どうも、魔法の迷宮的な感じです。


ただ、各階の相手は、結構多く出てきます。


倒すと宝箱を落としたりと、普通通りですが、

途中で逃げる敵も多いのが、不思議でした。


途中、結構強い敵も出てきましたが、自分の

居ない方のパーティーに頑張ってもらいました。(^^;


別パーティーが、戦っている時は、応援できる

ので、皆で”おうえん”しました。(^^)


そして、いよいよ、大ボスの所へ、、、思わず

緊張してしまいます。→相手が大きい!!


自分は、早詠みの杖、暴走魔法陣に、魔力覚醒の

メラミで、攻めながら、時々、ヘナトスとか、しゅくふくの杖

なども使っては逃げて、敵から遠くに位置する様に

していました。


相手が、オレンジ色になって、もう少しかと、思った頃に、

攻撃のパターンが変わり、状態異常になって、皆の

連携が崩され、全滅してしまいました。(TT)


扉の前で、”せかいじゅの葉”を使ってくれた僧侶が、

皆を復活させてくれ、各自、まほうの小瓶で、MPを

全回復させます。


後半からの、相手攻撃に対処するため、皆で、

体当たりと、キャンセルショットで対応する

ことをルームのチャットで決め、再度挑戦します。


前半は、先ほどの戦い通りで、すぐにオレンジに、

ここからが、正念場です。


ラクルゾーンが発動した時は、メラゾーマ攻撃に

切り替えて、どんどんと攻めます。


仲間の対応で、相手の攻撃が、うまくキャンセル

されると、こちらも、うれしくなりますね。(^^)


そして、とうとう、最後の時が、、、撃破しました。(^^)V


鳥肌が立つほどに、感激しました。皆も一緒に

喜びを分かちあい、最高の瞬間でした。


戦いの後、皆で、集合写真を撮り、フレンド登録を

してから、分かれました。


エストの方は、受注場所へ戻ってから、クリアと

なります。


今回は、とても良い、思い出に残るクエストになりました。

ドラクエ最高です。(^^)/