pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その46

DQXは、竜のおまもり。


うわさの”竜のおまもり”を求めて、

仲間を募る、コメントを入れてみた。


程なく、さそいのコメントが入り、

早速、仲間になって、サーバーを合わせます。


今回、一緒に行くパーティーは、戦士と盗賊に、

私が魔法使い、僧侶はサポートにしました。


私と戦士の方は、まだ一度も、手に入れて

いませんでしたが、盗賊の方は、既に3つ

も入手済みとの事で、驚きです。(^^;;


事前に、ピィピのお宿のルーラストーン

を作っておいたので、すぐに移動し、目的地の

森まで、歩いて行きます。


途中の敵は、全てパスして、お目当ての

敵のみが出てくるまで、何度も、トライ。


戦闘は、ラリホーで、寝ている間に、

盗賊の”ぬすむ”を連発してもらう作戦。


ぬすみ終わったら、魔法覚醒+ヒャドの

攻撃です。


いままで、何度かトライして、既に20匹は

超えて倒していましたが、なかなか

出ないので、今回もどうなるのかと思い

ながら戦いました。(^^;


何度か戦って、MPが尽きたので、一旦

回復に戻り、再度、森へ向かいます。


2,3回程、戦った所で、僧侶がやられ、皆、

他には、サポートの僧侶が居ない事が発覚!


パーティー内では、復活できないので、

相談の結果、戻るには、まだMPもあるし、

と言うことで、近くで戦っていた、僧侶の方に

お願いして、復活させてもらいました。(^^)


お礼を言って別れてから、再び、対戦へ。

そして、ついにその時が、、、


空から、レア宝箱が落ちて来ました。(^^)V

都合50匹程、倒していました。


で、まだMPが残っているので、なくなるまで、

続ける事になり、なんとその後、5回ほどで、

またまたゲット!!


今まで、結構無理そうだったので、入手が

いつになるか、判らなかったアイテムが

二つも手に入ってしまいました。


一緒に行ってくれた盗賊と戦士の方には、

本当に感謝です。(^^)


一人では、とても無理そうな事も、仲間が

いると、なんとかなるところが、オンラインの

良い所ですね。(^^)/