pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MH3G その7

MH3Gは、週末に集中してプレイし、約70時間が経過。


港の下位★2のクエストを全てこなし、HR3への緊急クエス

(リオレウス+リオレイア)が出た所で、一旦、村に戻って、

上位への緊急クエスト(ロアルドロス亜種)をやってから、

素材集めをして、武器と防具を強化する流れ。


村上位への緊急クエストで、久しぶりに渓流を巡っていると、

MHP3rdを思い出し、

PSPでプレイしている錯覚に陥りました。(^^;


今回、アイアンストライク+ジャギィシリーズで、

港の★2緊急クエストに臨みました。


HR3への関門となる、このクエストは、序盤、2頭同時攻撃が、

なかなか厳しい感じでしたが、こやし玉で分断して、

まずはリオレイアを、次にリオレウスの順で、進めました。


ようやくHR3となり、これから、

上位のイベントクエストも楽しみです。(^^)/