pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHRise その66

MHRiseは、"月光の下"。

 

サンブレイク、10個目の緊急クエスト、

いよいよ、メル・ゼナとの対戦です。

 

討伐成功時の装備は、以下の通り。

火耐性を上げていましたが、龍耐性が

必要でした。(^^;;

 

プライドofシャドウ 痛撃珠【2】+破竜竜珠【2】

ルナガロヘルム 超心珠【2】達人珠【2】

ジンオウXメイル 耐火珠【1】耐火珠【1】耐火珠【1】

レウスXアーム 超心珠【2】

レウスXコイル 攻撃珠【2】

インゴットXグリーブ 耐絶珠【1】耐絶珠【1】

冥香の花結

山嵐の護石 見切りLv2+耐絶珠【1】

 

装備のレベルは、この時点での最大迄上げています。

これで、攻撃力355+龍属性32、防御力637

会心率は60%です。

 

龍耐性は-6なので、龍やられには成りましたが、

それよりも、回復が少なくなり、攻撃することで、

体力回復に成る、状態異常が厳しかったです。

 

オトモアイルーのネコ式活力壺でも、解除されて

無かった様に思いますが、どうなのでしょうね?

 

メル・ゼナの攻撃範囲が広く、ダメージも大きいので、

2ダウンと後がなくなりましたが、盟勇のお蔭もあり、

なんとか討伐できました。ソロで行くときは、もう少し

防御力を上げてみようかと思います。

 

さあ、一狩り行こうぜ! (^^)/