pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHRise その56

MHRiseは、"緋色天狗の大社詣で"。

 

サンブレイク、3つ目の緊急クエスト、

ビシュテンゴ亜種との対戦です。

 

火を噴くとの事だったので、火耐性を

強化して臨みました。

 

また、今回、討伐成功時の装備は、

新しいものを、いくつか取り入れてみました。

 

暗夜剣【宵闇】 攻撃珠【2】

イザークラウン 耐火珠【1】

ランポスメイル 痛撃珠【2】耐火珠【1】

ランポスアーム 痛撃珠【2】

ランポスフォールド 痛撃珠【2】

クルルXグリーブ 攻撃珠【1】

冥香の花結

神嵐の護石 見切りLv2+耐絶珠【1】

 

武器の百竜強化は、会心率強化II。

装備のレベルは、最大迄上げています。

これで、攻撃力218、防御力493

会心率は81%です。

 

火耐性は25なので、御団子で補強しました。

 

今回、王国騎士のフィオレーネが、盟勇として、

参戦してくれたので、ソロで対戦していても、

にぎやかで、楽しいですね。対戦も、火耐性を

上げていれば、特に問題無い感じでした。

 

ただ、最初、盟勇のボイス音量が大きくて、

設定を見ると、最大に設定されていたので、

設定変更して、少し静かにしてもらいました。(^^;

 

さあ、一狩り行こうぜ! (^^)/