pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その152

DQXは、宝珠あつめ。

今回、バトルマスターにお勧めの
「ミラクルブーストの極意(光)」を入手
するため、風車の丘で”しにがみのきし”
をひたすらに、倒しました。

最初は、香水を使ってなかった
ので、全然レアドロップが出ず、、(><)

100匹程たおしてから、宝珠の香水が
あったことを思い出して、使った所、
10匹程、倒して出ました。(^^;;

サポートは、僧侶、魔法使い、賢者に
自分は盗賊にしてました。

一応、”ぬすむ”で、プラチナこうせきを
沢山入手したので、ちょっとした金策
になったかも。(^^;

これで、バトルマスターでの、
ラクルブーストして、もろば斬りが
使いやすくなった気がします。

サポートと、強戦士の書で練習してますが、
まだ慣れないため、何回か連続して、
もろば斬りをやった後、ミラクルブースト
が切れて、自滅してます。(**)