pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

ドラゴンクエストX その82

DQXは、再度の”闇に眠りし王”のクエスト。


前回のクエストでフレンドになった方から、

”闇に眠りし王”に挑戦するフレンドが居る

ので、協力して欲しい旨のメールが来て

ました。


再度、クエストを受注するには、前回の

”最後の神話の戦い”クエストの最後に、

受けたクエストをキャンセルする必要が

ありましたので、途中の場合は、要注意です。


集まったのは、パラディン×3名、僧侶×2名、

賢者×1名に、魔法使いは私を含めて2名でした。


集合時間前後は、全員が集まるまで、ルームの

チャットで、準備するアイテムや装備の話しなどを

したりして、過ごしました。


この時、”だいこん”のしぐさを、初めて見たので、

とても面白かったです。種族によって、

だいこんの大きさが違っているのも、楽しい!(^^)


パラディン、僧侶、賢者、魔法使いと、

パラディン×2、僧侶、魔法使いに分かれて、

進めます。


今回は、ボス前に出現するキングリザードを、

自分の居るパーティーで倒せたのが良かった。


ボス戦では、前回対戦した時と同様、

オレンジ色に変わってからの攻撃で、

一回目は全滅に。(TT)


”せかいじゅの葉”で復活し、再度挑戦!

今度は、キャンセルショットが良く決まり、

最後は、暴走したメラゾーマで、無事に、

倒せました。(^^)V


皆で勝利を祝った後、記念撮影と、

フレンド登録をして、解散となりました。

とても楽しい時間を共有できました。(^^)/