pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MH4 その12

MH4は、もう少しで40時間程になる所。


遅れていた集会所★1を全てクリアした。


緊急クエストを大剣で進めるか、ハンマー

にするか、思案中。(^^;


装備はランボス系が一式揃い、護石の

スロットとあわせて、攻撃力UP【中】と、

探知、気絶確率半減を発動中。


大剣の場合は、スロットが一つ増える

ので、自動マーキングを発動させている。


自動マーキングに慣れると、無い時に、

モンスターを探すのが、面倒に感じて

しまいます。(^^;


ハンマーは、ヴェノムモンスター改まで、

強化しました。


一つ前のヴェノムモンスターにする、

必要素材の内、最後まで残っていた、

”毒怪鳥の頭”が、大剣では、なかなか

入手できず、ハンマーの方が、入手

し易かったです。(^^)/