pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MH3G体験版

今日、子供の3DSで、MH3Gの体験版をやってみた。

本体の更新とダウンロードで、1時間近くかかったらしい。(^^;


最初のタイトルが浮かんで見えて、3Dの期待が高まる。

早速、ウルクススと対峙してみた。水系のハンマーとは、

相性が悪そうだったが、なんとか討伐に成功。


さすがに、3DSだけあって、奥行き感は、相当なもの。

ただ、本体をしっかりホールドしてないと、画像がブレた

感じになるので、慣れは必要と思った。


第一印象としては、カメラワークが位置的に左手下では、辛い感じ。

まあ、こちらも、慣れれば大丈夫かも。下のタッチパッドでも操作できる

様なので、こちらを右手で使うのも良いのかも?


ガノトトスは、まだ一度もやってみたことが無いので、

明日のお楽しみにとっておく事に。(^o^)/