pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

USB B-type L型変換ケーブル

MIDIキーボードの設置場所が狭く、

通常のB-typeコネクタでは、コネクタの長さ分、

キーボードを傾けて置く必要があり、不便でした。(**)

 

そこで今回、L型の変換ケーブルを入手して接続した所、

コネクタ部の飛び出しが、約半分程度になり、

スッキリと設置出来ました。(^^)v

 

こちらが、今回入手したケーブルです。

送料込みで500円以下と、安価だったので、

初期不良が気になりましたが、動作は、

特に問題無しでした。

f:id:pyonpapai:20200802120559j:plain

USB B-type L型変換ケーブル

パッケージから出すと、こんな感じ。

f:id:pyonpapai:20200802120955j:plain

USB B-type L型変換ケーブル その2

L型の曲がり方向には、右向き、左向き、上向き等

種類があるので、ケーブルの引き出し方向に、

回りのコネクタ等が干渉しない事を良く確かめてから、

選択する様にしましょう。(^^)/