pyonpapaiのブログ

ドラクエ、モンハン、お出かけ等、のんびり更新しています。(^^)/

MHRise その37

MHRiseは、"瓜二つな音速の影"。

 

イベントクエストに追加された、

ナルガクルガとの対戦。

 

★7ですが。通常レベルの個体なので、

大きなダメージ無く、討伐できました。

 

ソニックの重ね着に必要になる、

ハンターリングは、4つ必要ですが、

2個出る場合もあって、今回は3連戦で

5個入手出来ました。

 

討伐成功時の装備は、下記の通り。

耐性は特に必要ないので、

前回の大連戦と同じで、問題なかったです。

 

暗夜剣【宵闇】 攻撃珠【2】

炎の封眼

カイザーメイル 耐火珠【1】

カイザーアーム 心眼珠【2】

カイザーコイル 痛撃珠【2】

金色ノ袴 耐火珠【1】耐火珠【1】

冥香の花結

神嵐の護石 気絶耐性Lv2+納刀術Lv2

  +攻撃珠【2】+耐絶珠【1】

 

武器の百竜強化は、会心率強化II。

装備のレベルは、最大のLv11迄上げています。

これで、攻撃力201、防御力489

会心率は81%です。

 

ソニックの重ね着は、頭部が特徴的で

良い感じです。ただ、腰部分が無いので、

通常の腰装備と見た目のバランスが

良くない場合がありますね。(^^;

 

なので、自分の場合は、腰部分に

ギルドクロスコイルを合わせてみました。

 

さあ、一狩り行こうぜ! (^^)/